無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

ごめんなさい

本日30日と、

明日1日は、

22時30分オープン

でございます。

今日は私の誕生日なのに、ぷち職場放棄、ごめんなさい。

稽古が終ったらすぐ戻ります!

2008年9月27日 (土)

嬉しいフライング♪

来週は私の誕生日なのですが、

昨日、早々にケーキをいただきました。

下さったのはNさん。

この方は、実にいろんなお店を知っている方です。

このケーキも非常に美味でごさいました。

上にも中にもフルーツがたっぷり。

苺、メロン、洋梨、マンゴー、マスカット、キウイ、ブルーベリー、クランベリーいろいろ・・・

中でも、マンゴーが旨かったです。

もう、めっちゃ旨かったですぅ♪

ありがとうございました!!

2008

2008年9月25日 (木)

業務用

先日の今池祭りの終盤に、

焼きそば屋の屋台で、余ってしまった焼きそばを買いました。

業務用。13人前。

お値段なんと200円。お得です。

重かったけど買いました。

小分けにして冷凍保存します。

Photo

2008年9月22日 (月)

ありがとうございました!

今池祭り、終了いたしました!

雨が時々降ったりして大変でしたが、

実に幸いなことに、我々のステージの時間に雨が降ることはほとんどなく、

(雨に降られた出演者の皆様には申し訳ないですが。)

無事、2回のステージを終えることができました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

ビールを奢ってくださった皆様、来年もよろしくお願いいたします!

そしてベランダには、

やっぱり奇怪な洗濯物が揺れています・・・・

Photo

2008年9月19日 (金)

今年もやってきました!

毎年恒例の「今池祭り」です。

今年は、私の所属するユニット「爆乳シスターズ」は、

21日日曜の出演となります!

時間は、14時からと16時からの2回です。

詳しいスケジュールは以下でごらんくださいませ。

http://plaza24.mbn.or.jp/~clubnext/hozaki/imaikematuri08pc.htm

皆様、今年も今池でお会いいたしましょう。

そして私にビールを奢ってくださぁい♪

2008年9月18日 (木)

台風

来るのかな・・・

来たら来たで営業に支障を来たすけど、

なんかわくわくしてしまうのね。

2008年9月17日 (水)

本日

店主、公演に向けての稽古のため、

10時30分オープン

とさせていただきます。

ごめんなさい。

2008年9月16日 (火)

燃えてるみたいな

店の近所のコンビニへ行く途中、

某ビルの前で大量の「開店花」を見た。

店名、宛名から察するにホストクラブのようだ。

どこの店からの独立かは知らぬが、かなりの量。

お花の値段も高そうで、そうとうプライドをかけた開店らしい。

名古屋の習慣に習い、早速いただくことにする。

私の開店花をいただく時のやり方は、いつも同じだ。

「一種類の花のみをたくさんいただく。」

20年ほど前、松月道古流を半年くらいたしなんだが、

もともと花を活けるセンスが全くない私は、

その流儀など、もうとうにどこかへ行ってしまった。

だが、1種類の花だけなら、花の美しさだけで充分行けるのである。

黄色で花びらの先だけが朱色という、珍しいバラがあったので、それをいただいた。

花も大振りで迫力がある。

照明を当てると、まるで燃えているように美しい。

Photo きっと高いにちがいなかろう・・・

2008年9月15日 (月)

持ち込み

「持ち込み」をされるお客さんは結構いる。

もちろん酒類である。

その際は、しかるべき「持ち込み料」をいただいて、お預かりしている。

ところが先週のこと。

なんと「野菜」の持込があった。

空芯菜とモロヘイヤである。

持ってきたのは、常連のK女史だ。

某所でK女史がいただいたものだそうだが、

このK女史はあまり自炊をしないのである(バラして恐縮だが)。

で、当店への持ち込みとなった。

Photo Photo_2 空芯菜はにんにくとしょうゆで油炒め。

モロヘイヤは茹でて極上ぽん酢をかけた。

うまくできたようで、K女史はたいへん喜んでくれた。

それはいいが、

うちはいったい「なに屋」だ・・・?

2008年9月13日 (土)

ありません

昨夜いらしたお客さんが、雑誌の占いを見ながらつぶやいた。

「今日のラッキーアイテムだって書いてあるから、『豆乳ラテ』をくれる?」

ありませんよそんなもの。

2008年9月11日 (木)

飲食店には、しばしば「裏メニュー」なるものが存在する。

ご多聞にもれず、当店にもある。

このほど、1種類のみだった裏メニューに、もう1種類が追加された。

そのメニューとは何か。

言わない。

だって裏だから。

値段だけ公表すると、「800円」です。

2008年9月 8日 (月)

美容と健康に

うちは飲み屋なので、当然お客さんは飲酒をなさる。

うちの客層は、わりあいたくさん飲むタイプの人が多いと思う。

酒飲みは、時に不思議というか、理不尽というか、矛盾というか。

大酒喰らっているくせに、(いや、だからこその場合もあるが)健康に気を使ったりする。

実に覚えのある御仁も多かろう。

そんなアナタに朗報です。

これ!

Photo 「乾しいちじく」。

抗酸化作用あり。

鉄分、繊維質多し。

程よい甘さ。肴にもなる。

特にワイン、ベルモット、アクアヴィットなどによく合いますね。

私が、年齢の割りにほんのちょっと若く見えるのは、

まいにちこれを食べているからです。

いやほんとに。

2008年9月 4日 (木)

夜景

この間の日曜日、

名古屋駅にて少し時間が余っていたので、

初めて「ミッドランドスクエア」の展望台に昇ってみました。

昇ってみて知ったのですが、ここ、「外」なんですね。

もちろんガラスに囲まれてはいますが、上を見れば空。

当然風も入ってきます。

なかなかすごかった。

そして、夜景の中に、自分の住むマンションを見つけました。

この写真じゃ無理ですが、肉眼ではっきり確認できました。

Photo

2008年9月 1日 (月)

昇降運動

買い物に出かけるついでに、

たまった新聞を出そうと思い、

重たいカタマリ抱えて部屋を出た。

エレベータ前に貼られた、

「定期点検中」の札。

あーええ運動した。

ちなみに、重たい買い物袋持って、上りもしました。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »