無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月27日 (金)

ぷりしらでんきぶらんの会終了~♪

第2回のぷりしらでんきぶらんの会、

盛況のうちに終了いたしました。

ご来店下さった皆様、ありがとうございました~♪

さて、まず一部の報告。

午後3時からスタートと言うこともあって、この会はM家の貸切状態。

うちのカウンターは、あっという間にM家のリビングとなりました。

200914 200913

M家のご子息二人が、

バーテンダーデビューしました。

またシェーカーが大きいですなぁ。

気長に待つから、

いつかあたしにカクテル作ってね♪

あっという間に2時間は過ぎ、すぐに2部に。

まーね。たいした酔っ払いたちが集まりましたよ。

200910200911 20099 

20098

ま、いつものメンバーなんですけどね。

ビール、ワイン、スコッチ、バーボン、焼酎などなど、飲み放題用に用意したお酒が、

あれよと言う間に空いていきます。

200912つまみはホットプレートでいろいろ焼きました。

中でも、マルシンハンバーグが大人気。

お酒には、時にジャンキーなつまみが合いますね。

いちばん最初になくなりました。

牛肉、もやし、餃子を焼くあいだ、

ワインを片手に焼き上がりを待つA夫妻。

20097  後半は焼きそば。七玉を一気に焼き、屋台のようです。

これも、あっというまに皆さんの胃の中に消えてゆきました。

その他にも、ウインナー、鳥のせせり、まつたけ(エリンギ)、

豚トロ、野菜いろいろ焼き続けましたが、

まあ、皆さんの食欲には追いつけませんでしたねえ。

2009420093  だいぶんお酒も回ってきた頃。

このあたりで映像を「懐かしの歌謡曲」にしたので、

座は、昭和的な盛り上がりとなってました。

20096 そしてこれ、やっぱり出ましたね。

酔っ払うと歯がうずくHちゃん。

うずくと隣の人をかじるんですが、

ちゃんと優しそうな男性を選ぶところが、

やっぱり女子ですねぇ。

かじられているのは、されるがままのKさん。

そんなこんなで、設定していた2時間はこれまたあっという間に過ぎ、

飲み放題のお酒がなくなると、みなさんキャッシュオンでご注文。

となれば断る理由もなく、

気づけば時間は日付変更線あたり。

たしか前回も、こんな時間だったような気がします・・・・・

ああしかし、

楽しい飲み会でした。

あたしは幸せ者です♪。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

2009年11月25日 (水)

うああ・・・・

先週いただいたお酒。

いもむし入りや、サソリ入りなどいろいろあれど、

これは初めて。

なんと「オオスズメバチ」。

しかも、つがいなのか2匹入り。

蜂は小原村で捕獲されたもの。

お酒は、ご近所の津島で作られています。

下さった方が、「あんまりおいしくないですよ」。

と言ってらしたが、そのとおりでした。

ちょっと臭みがある気がします。

でも、身体にはいいらしいですよ~♪

2 1

2009年11月18日 (水)

ぷりしらでんきぶらんの会

今週の日曜日に開催を予定している、

「ぷりしらでんきぶらんの会」ですが、

おかげさまで二部は定員に達しました。ありがとうございます。

一部はまだ余裕がございますので、

ご興味おありの方は、

ぜひ一部へのご参加を~♪

2009年11月16日 (月)

先週末の・・・・

ここんところちょっと酔死体が漂着しなくていいなーと思ってました。

思っていたら着きました。

気の緩みが引き寄せたんでしょうかね。

14 微動だにしないFさん。

実に気持ち良さそうですなあ。

乗ってきた自転車にとても乗れるはずはなく、

相方のAさんに抱えられご帰宅。

ま、店の外の階段でコケたそうですが。

Photoそして、

つい先日お誕生日だったⅠさん。

私が先日いただいた帽子をかしてあげました。

この帽子が赤なら還暦祝いですな。

同席のみなさんで乾杯です。

歳は公表しないでおきますね。

初めて見ましたー。

名古屋を拠点に奔走している「フジタクシー」。

ここで1台だけ運行している「黄金タクシー」というものがある。

車体は金色の塗装で、乗車すると金ピカの名刺をくれるそうだ。

このタクシーに乗ったことがあるお客さんの話を聞いたことはあるが、

残念ながらまだ私は、そのタクシーを見たことさえない。

と思ったら家の前の道を走って行ったよー。

派手だ。

特に乗りたくねー。

2009年11月10日 (火)

訂正いたします。

先週のいただき物のウイスキー、

名称が若干ちがっておりました。

正しくは「マルスウイスキー」でした。

以下、参考までに。

http://www.hombo.co.jp/product/wisky.html

いろいろ種類がありました。

2009年11月 9日 (月)

日曜の夜

日頃は自転車移動がメインの私ですが、

先日は久しぶりに地下鉄で名古屋駅へ。

いやー、若いお嬢さんがいっぱい。

栄と名駅では、やはりちょっと風情が違いますね。

名駅のほうが、平均的に若いみたい。

やはり、この秋の流行なんかは、

やっぱり街を「歩か」ないとわからないものだなぁ、

などとしみじみ感じました。

しかし、そんな中でも、

私が子供の頃から、不動の位置をキープしている、

名古屋でいちばんいい女。

この秋の装いも、実にあでやかでしたねー。

Photo

2009年11月 8日 (日)

多国籍

うちの近所は、いろんな国の人が多い。

中国、フィリピン、韓国、ロシアetc・・・・・

昨夜の帰宅時。

信号待ちしていたら、日本人の酔っ払いが話しかけてきた。

めんどくさいので無視していたら、

「中国帰れ。」

と言われた。

そう見えたんだなー、多分。

つーかアンタも気ぃつけて帰れよ。

2009年11月 7日 (土)

いただきもの~♪

以前に「ピンク色が好き」と言ったらしいです。私。

で、いただきました、これ。

Photo ピンク色のお帽子。

しかもリボンつき。

Photo_2 下さったⅠさん自ら、

かぶってデモンストレーション。

かぶると耳が立つんですね。

かわいいんですが、

この歳でどうかなあ・・・と思っていたら、

この帽子、Ⅰさんが知り合いに頼んで作ってもらったそうです。

特注品かあ。それは驚き。

そしてこれ。

Photo_3 Photo_4

私これ、初めて見ましたね。

「マーズウイスキー」。

スコッチじゃないんです。

どこで作られたかというと、なんと信州。

国産なんです。稀少品です。

信州の小さな蒸留所でつくられた、知る人ぞ知るお酒。

味はね、いいですよ。8年と若めなんですが、

充分に楽しめます。ほんのりバニラが香ります。

いやあ、珍しいものをいただきました。嬉しいなー!

次はこれ。

Photo_5 「赤味噌ラガー」。

濃いです。色も味も。

うーん。

これはつまみがいらないな。

味噌の味は・・・ほのかにしますね。

どちら様も、ありがとうございました!!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »