無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

大晦日です♪

天気はよいけど、風の異常に強い大晦日になりましたね。

今年も一年、お疲れ様でした。

そして、Bar Priscillaをご愛顧いただき、本当にありがとうございました。

今宵は今年最後の酒宴です。

皆様の来年の健康と繁栄を祈りつつ、

ホットプレートを温めてお待ちしております♪

そして来年も、

Bar Priscillaをよろしくお願いいたします!!

2009年12月29日 (火)

焼きBar再び!

先月の「ぷりしらでんきぶらんの会」の際に好評だった「焼きBar」が、

大晦日の晩に再び出現します。

「焼きBar」というのは、ホットプレートをカウンター上に置き、

いろいろ焼く、というものです。

前回大好評だったのは「マルシンハンバーグ」。

たまに食べるとうまいもんですね。

あっというまに無くなりました。

また用意しておきます。

あ、そうそう。

「焼きBar」なので、今年の年越し蕎麦は「焼きそば」ですよ。

2009年12月28日 (月)

この年末にー!

このあいだテレビのモニタを買い換えたばっかりなのに、

今度はDVDプレイヤーがおかしくなってしまった。

DVDを読み込まず、すべてディスクエラーになってしまう。

レンズクリーナーを何度か使用しても直らない。

なぜ連動してだめになるのか電化製品!!

てなわけで、量販店へ出向いた。

ただの「プレイヤー」は結構安い。

中国製なら2980円だ。

でもちょっと怖くて買えないな。

ネットで見たら、日本製品で中国組み立ては4980円からあった。

これにするか。

いやまて。

買う前に、ダメもとでふたを開けてみよう。

もしかしたらクリーナーでは取れないようなでっかいホコリがはいってるのかもしれない。

ドキドキ。

2009年12月27日 (日)

本日開店♪

本日27日の日曜日も営業しておりまーす♪

てなわけで、

プリシラは年内無休です。

お暇なら来てよね~♪

2009年12月25日 (金)

イチローさんがやってきた!

今年頑張った野球選手ではありませんが、

このイチローさんも、ものすごくがんばっているんです。

肥土伊知郎(あくといちろう)さんと言う人が、

ご自分の勤めていた酒造メーカーが倒産した時、

廃棄処分になりそうになった熟成中のウイスキーを自ら買い取り、

少しずつ製品化しているという、まさに努力の結晶とも言うべきウイスキーなのです。

先月、某ホテルでの試飲会で、初めてこれを飲む機会があり、

感動しましたねー、私。

日本のウイスキーもここまできたか、と。

ただ、少々お高いので、いままでなかなか手が出ませんでした。

今回、年の瀬に向けて思い切りましたよー。

この機会に、ぜひお試し下さいませ♪

Photo

2009年12月24日 (木)

年の瀬

盛り場に人が少なくなって久しい昨今ですが、

このところは少し活気付いているようです。

22日あたりが、忘年会のピークだったようですね。

タクシーを拾うのが、少しだけ難しかったと聞きました。

さて。

当プリシラは、イブもクリスマスも通常営業です。

とくになーんにも演出はしませんが、

お客さんが、クリスマス的なものを持ち込まれるのは歓迎しますよー。

仮装変装のお客さんには、1杯奢ります♪

昔懐かしい三角帽子や、鼻メガネなど大歓迎。

ただし、半裸全裸は固くお断りいたします。

そして、クラッカー等の鳴り物は、仮装には含まれませんからねー。

2009年12月23日 (水)

海苔ダー!

数ある好物の中のひとつに「海苔」があります。

焼き海苔味海苔岩海苔なんでも好きです。

そしたら、お客さんのSさんが海苔をくれました♪

しかも大束。

全形100枚 ! ! ! ! ! ! !

海苔富豪だわ。

おにぎり1個に1枚使ってラッピングしてもいいし、

ざる蕎麦に、蕎麦より多い海苔をかけても大丈夫!

嬉しいなあ♪

1 2

2009年12月19日 (土)

鶏!

うちの下に出来たブラジル系の店から、

Ⅰさんがお土産を持ってきてくれました。

もちろん「鶏の丸焼き」です。

写真撮るの、うっかり忘れました。

ほぐしたものがこれです。

Photo全体に柔らかかったので、

手で簡単にほぐせます。

身は実に骨離れが良く、

遠火でじっくりローストのため、

皮はパリパリ。

皮だけで充分なくらい皮が旨いです。

身も、思ったよりは柔らかかったですが、

やはり水分が乏しく、ややぱさぱさ。

酒のアテとして、3、4人で一羽、ってとこでしょうかね。

一羽1300円です。

2009年12月16日 (水)

あ~あ。

昨夜のこと。

時間は午前4時過ぎ。

店内にお客さんは4名。

うち3名が酔没。

もう、そのまま置いていこうかと思った。

あきれて写真撮る気にもなれませんでしたわ。

2009年12月13日 (日)

本日

本日13日日曜日は、

営業してまーす♪

2009年12月11日 (金)

利息

DVDを貸すと、1年くらい返却してくれないTさん。

先日、ようやく返してくれました。

で、これがその利息。

クリスマスバージョンの特大パック。8品入り。

なつかしい復刻版もあります。

味は、いつもといっしょ♪

Photo 2 3 4

2009年12月10日 (木)

大物現る!

著名なボトラーズブランドのダグラスレイン社が、
このたびリリースした最新作。
『ビッグ・ピート』
先日入荷しました。
日本への入荷は、900本程度だそうです。
取引先の酒屋が薦めてくれたので、予約、購入いたしました。
その特徴は・・・・                       
アイラモルトのみ4種のバッテッド。
ポートエレン(!)、アードベッグ、カリラ、ボウモアの4蒸留所で構成。
スモーキーさは格別。
最初に口に含んだ甘さから、だんだんとヘビーな味へと変わって行きます。
ラベルは、「なんでこんなラベルにしたんだろう。」と思ってたら、           
BIG PEAT(ふんだんなピート)とBig Pete(ピートおじさん)をかけた、ということだそうです。
地元アイラ島には、こんなおじさんがいっぱいいるそうです。
もちろん当店にはこれ1本のみ。
ぜひお試し下さいませ。
Photo

2009年12月 8日 (火)

めんくい

Photo さぬきうどんをいただきました。

Sさんどうもありがとう。

このうどんをいただくのは2度目。

さぬきのお土産ランキングで、

いつも上位に入る名品だそうです。

コシがあるので、湯つきでいただきます。

2人前くらい、あっという間です。

2009年12月 7日 (月)

やってみるもんだわ。

日曜日の営業、けっこうお客さん来てくださいました。

ありがとうございました♪

というわけで、

次回の日曜日も、ご予約をいただきましたので、オープンしまーす。

2009年12月 5日 (土)

日曜日

予約をいただきましたので、

6日の日曜日は営業いたしま~す。

暇なかた、飲みにいらしてくださいませ♪

2009年12月 4日 (金)

日曜日

このごろよく、日曜日にお客さんから電話があります。

「今日、やってる?」

残念ながら、日曜はお休みなのですが、

年末が近づき、皆さん飲む機会が多いようですね。

ご期待に添えず、ごめんなさい。

でも、もし日曜に飲む場所がなければ、

また気にせずご連絡くださいませ。

私が暇していたら、開けますよ~。

2009年12月 2日 (水)

ご新規さん

うちの店の下の店舗、

ずっと空き家だったんですが、ようやく新しい店が決まりました。

ブラジル系のお店のようです。

ほら、時々見るでしょ、店先で鶏の丸焼きがぐるぐる回ってるの。

あの巨大なロースターがあります。

空き家が埋まるのはいいことだし、

鶏も大好きだから、なんの問題もないのです。

ただ・・・・

その巨大ロースターの影響で、

うちの厨房は、つねにローストチキンの匂いです。

鶏大好きだから、別にいいっちゃいいんですけどね。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »