無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

お暇なら

本日29日は営業しております。

お暇なら来てよね~♪

2010年4月28日 (水)

悩んだあげくに全部

いつも早い時間に、夕食をかねていらっしゃるM氏。

メニューの選択にしばしば悩まれる。

以前に、「キーマカレー」と「マルシンハンバーグ」で悩んでおられたので、

「カレーにハンバーグ乗せましょうか?」と提案すると、

「そうして。」と即答。

カレーにハンバーグを乗せ、さらに目玉焼きを乗せ、

ピクルスを付け合せにしてお出しした。すごいボリューム。

そしてM氏、

先日はパスタの選択に迷っていらした。

うちのパスタは3種。ナポリタン、ペペロンチーノ、きのこのしょうゆバター。

M氏、今回も悩む悩む。

なので私はまた提案した。

「ペペロンチーノをベースに、少ししょうゆを足して、

きのこと、ナポリタンに入れるウインナーをトッピングしましょうか?」

またもM氏は即答。「そうして。量は1半で!」

はたして数分後。

私さえも見たことない料理がカウンターに上がった。

M氏の顔には満面の笑み。

・・・・・・・いつもご注文ありがとうございます。

2010年4月26日 (月)

遅れます!

本日26日月曜日、

22時30分オープンです。

遅れます。ごめんなさい!!

2010年4月22日 (木)

取り急ぎお知らせ

4月26日の月曜日は、開店が遅れます!

22時30分オープンになります。ごめんなさい!

そして、

4月29日の木曜日は、祝日ですが営業しまーす!!

よろしくお願いいたします。

2010年4月17日 (土)

いいかげんにしなさい。

先日のこと。

酔死体漂着率ワンツートップの二人が、

初めてのお客さんを連れて、3人でやってきた。

ツートップの二人は、来たときから怪しかったな。

初来店の女性は、私とは以前から面識があったので、

ようやく来られた事を、とても喜んでくれていた。

なのに、だ。

これまで前科の数え切れない二人は、

楽しそうに飲んでいる彼女を挟んで、寝た。

初めて連れて来た人をほったらかして、寝た。

ぐーぐー寝た。

・・・・・・ったくもう。

Photo

写真は、暗くてよく写りませんでした。

2010年4月12日 (月)

もつ×7

昨夜は、常連客のA夫妻と「もつ鍋」に行きました。

老舗の「ポポロ」。もう創業26年だそうです。

1 写真は5人前です。

2 赤唐辛子は見た目ほど辛くはありません。

たっぷり入れて煮込みます。

3 ビールも合いますが、今夜は芋焼酎。

くたくたになった韮もうまいです。歯に挟まりますけどね。

4 ほどなくおかわり2人前。

A夫妻は、韮が苦手なそうなので、わたしが独り占め♪

5 〆はやっぱりうどんでしょう。

よーく出たダシがしみます。

7 鍋をおかわりしているので、煮汁が濃いんですよ。

そしてコラーゲンも豊富。

結局3人で、鍋7人前と、うどん1人前をいただきました。旨かった~♪

2010年4月 9日 (金)

アルハラ

「アルコールハラスメント」という言葉を知ったのは、

まだ3年位前。

バイト先の某大学の掲示板にあった。

「酒の強要」は、本当によくありません。

もちろん、うちの店では決してやりませんし、やらせません。

で、先日。

新聞を見ていたら、「イッキ飲み防止連絡協議会」なる、

非営利活動法人というのを知りました。

その団体が、「アルハラ御法度手ぬぐい」というのを無料配布しているとあったので、

早速申し込みました。

2日ほどで到着。これです。

Photo

拡大すると、このデザイン。

Ikki_dame

Ikki_kyakka

Ikki_kyohi

Ikki_muri

http://www.ask.or.jp/ikkialhara_campaign.html

↑ここに連絡すると、もらえますよ。ただし、理由が必要です。

2010年4月 4日 (日)

つわものどもが夢のあと

今年の花の宴も、みなさまのご参加で大盛況でした。

ご参加くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

数えてみたら、全部で36名のみなさんがご参加くださいました。

うれしいことです。本当に。

今回の会場にはブルーシートながら「壁」があり、

相当な寒さをしのぐことができました。棟梁ありがとう。

遅い時間には音楽もかかり、

絶叫大合唱やダンスタイム、酔っ払い縄跳び2重飛び何回できるかな、

など、多方面に展開しました。

怪我するからよせばいいのにやっちゃうんですよね、酔っ払いは。

酔没者は現れては立ち直り、また倒れるを繰り返し、

タイやベトナムの怪しい酒が出回り、当主も久々に撃沈いたしました。

そして、

最後の片づけまで手伝ってくださった皆様、ごめんなさい。ありがとうございました。

みなさま本当にお疲れ様でした。

そして来年も、花の下でお会いいたしましょう♪

2010年4月 3日 (土)

2010年4月 1日 (木)

メニューお知らせ

今日は桜の慈雨が降り、あさってはお花見です。

当日のメニューがほぼ決まりましたので、お知らせします。

☆鍋物

土手煮

おでん

☆焼き物

牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージ

いか一夜干、ししゃも

しいたけ、そらまめ、ながいも、ししとう

☆お惣菜

ポテトサラダ、スパゲティサラダ、サーモンマリネ、漬物

☆お酒

サッポロ黒ラベル、シルクエビス

芋焼酎、麦焼酎、日本酒、ワイン(赤、白、みかん)

スコッチ、バーボン、密造酒。

と、

今のところそんな感じです。

それでは、花の下で♪

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »