無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

久々の登場のあとは・・・

久しぶりにご来店いただいたHちゃんなんですが、

まあ、よく沈没するんですよ。

この日もうつらうつらしてるなー、と思ったら、

あっという間にあちらの世界へ旅立ちました。

20

よっぽど居心地いいんでしょうね。

呼んでもなかなか戻ってきません。

お連れのTさんが抱き起こそうとすると決まって、

「いたいいたいいたいいたい」を繰り返します。

私今までこれは「痛い痛い痛い痛い」って言ってるのだと思ってましたが、

どうやら違ったようで、

夢の世界に「居たい居たい居たい居たい」という意味らしいです。

そういうことは、ご自宅でお願いしたいんですけどね・・・・・

2010年8月27日 (金)

こちらも再入荷

5周年の際に入荷して、

あれよあれよというまになくなってしまったバーボン。

「エライジャ・クレイグ18年、シングルバレル」。

通常の12年物でもずいぶん美味いのですが、これは絶品。

香り深く、味わいは上品でなめらか。

18

ボトルの裏に、樽の番号とボトルの番号が手書きされています。

2010年8月25日 (水)

58度です

Bbr

ベリー・ブロス&ラッド社のカリラです。

カリラらしい塩気と磯の香り。

最初ガツンときますが、返しの長さがここちよいです。

58度。

2010年8月24日 (火)

228分の3

こないだ書いた日記が、なんとめでたく選ばれて、

賞品の「カニ缶」が当たりましたー!!

228人投稿した中で、3人が当選だそうです。わーいわーい。

まーね。

私とて物書きのはしくれ。本気出せばこんなもんよ。

なんてね。

でもかなり嬉しいのは事実。

http://bar-priscilla.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-adc1.html

2010年8月23日 (月)

今年もやりますよ♪

毎年恒例の「今池祭り」に、

我が「爆乳シスターズ」、参加が決定いたしました。

今年も3ステージ、皆さんにお目にかかります。

会場、時間は以下の通りです。

東南会場 13:00より

北会場 14:00より

西南会場 17:45より

その他の詳しいタイムテーブルは以下より。

http://www.tokuzo.com/imaikematuri/

お祭りプログラムは、当日の会場のどこでも手に入ります。

事前に欲しい方は、当店でお配りしています。

あとね、

「爆乳シスターズって、何?」という方は、

YouTubeで「爆乳シスターズ」を検索してくださいませ。

昨年のお祭りの様子がアップされています♪

2010年8月20日 (金)

捕食

蝉喰ってる。

マンションの駐輪場で、

猫がクマゼミ喰ってる。

捕まえた蝉をいたぶって遊んでるのかと思ったら、

当然のように喰いはじめた。

翅の1枚まで残さずに、きれいに喰い切った。

サクサクパリパリ。

音だけは、すごくうまそうだったんで、

「どう?」って聞いてみたら、

「うるせーよ」みたいな目で見られたわ。

2010年8月19日 (木)

言うまい

言うまいと 思へど今日の 暑さかな

でも本日東海地方は、猛暑日ではないのですって。

高校野球は順々決勝。

実力が拮抗したいい試合が続きます。

お客さんいっぱいだけど、あの人たち仕事はどうしてるんだろう。

2010年8月13日 (金)

お盆ですね

繁華街はわりと静かです。

でも、外国人たちは相変わらず元気です。

うちの店の下のバーベキュー屋さん、

しばらく閉めていたな、と思ったら開きました。

店は全く変わっていませんが、

店の人と看板が変わっていました。

だから多分味も変わったのでしょう。

プリシラに大きな変化はありません。

あ、

昨夜、恒例の今池まつりのプログラムが届きました♪

2010年8月11日 (水)

子供のころ、こんなことしてた。

ブログネタ: 【賞品付き】子どもの頃にしてた、今では考えられないことは?参加数拍手

私が年齢ひとケタのころ住んでいたのは古い一軒家で、

和式トイレの壁は土壁だった。

私はこの土壁の匂いが好きで好きで、

壁に走ったひび割れに、鼻をくっつけていつも嗅いでいた。

あまりに好きなので、ある日のこと、

これは食べたらどうなんだろうと考えた。

こんないい匂いなんだから、味もいいはずだと子供の浅知恵で考えたのである。

思い切って、しゃがんだ自分の正面の壁を、ちょっとほじって食べてみた。

するとこれが期待に違わず、香ばしくてうまかったのだ。

さらに土壁の匂いが指先につくので、それもしばらく楽しめたのだ。

それからほぼ毎日、

用を足すたびに穴をほじって匂いをかぎ、数回に一回は食べていた。

怒ったのは母親だ。

トイレの壁に開いた穴が、日毎に大きくなるのだからたまったものではない。

ある日母は、穴の上に紙を貼って、穴をふさいでしまった。

私は一瞬ショックを受けたが、そこは子供の悪知恵浅知恵である。

貼られた紙の一隅をはがし、そこからこっそり掘削したのだ。

穴の大きさが紙の大きさを超えるのに、数日とはかからなかった。

私が再び母親に叱られたことは、言うまでもない。

二度とするなと約束させられたが、

まさか彼女も、私が掘ったそれを食べていたとまでは考えなかっただろう。

今では土壁の家もとんと見なくなり、淋しいかぎりである。

けれども時折、建て替えなどで民家を解体しているところに出くわすことがある。

そういう時は立ち止まって、あの懐かしい匂いを鼻腔一杯に吸い込む。

至福だ。

そこにもし雨が降っていたらなおよし。

濡れた土壁の匂い。これまたたまらない匂いなのだ。

2010年8月 5日 (木)

夏休みは、いかがお過ごし?

暑いですねえ。

飲んだお酒が、ぜんぶ汗になってしまうような暑さです。

みなさん、ちゃんと休息とっていますか。

夏休みはありますか。

さて、当店プリシラは例年通り、

今年のお盆も休まず営業いたします。

そしてついでに、8月15日の日曜も営業いたします。

買い物帰りに、行楽の途中に、

ぜひお立ち寄りくださいませ♪

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »