無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

今池まつりの

お客さんでお友達のHさんが、

ご自身のブログに記事をアップしてくださいました。

ぜひごらんくださいませ♪

http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1442384.html

2010年9月27日 (月)

そんな年でもありませんが・・・・

今週はワタシのバースデイウイークです。

いまさら誕生日を祝うほどの年でもありませんが、

それでもまあ、こういうときは人が多いほうがいいに決まってます。

特別なお気遣いは必要ありませんので、

皆さま、お顔だけ見せに来てくださいませー♪

まってまーす♪

2010年9月25日 (土)

お知らせです!

本日土曜25日、

勝手ながらオープンを21時

と、させていただきます。

ごめんなさい。

2010年9月22日 (水)

表札!

ご存知でしょうか、「名畑雅彦」さん。

うちの店にも、一枚ポストカードが飾ってあります。

http://www.nabata-masahiko.com/profile.html

この方が、先日の今池まつりで店を出しておられました。

しかもご本人自らお店番。

いやいやこんなところでお会いできるとは、と嬉しく思い、

さっそく声をかけてひとしきりお話をして、

店の表札をお願いしました。

この方の作風なら、ぜったい平仮名がいい。

というわけで、書いていただいたのがこれ。

1

いいですよねぇ。しみじみします。

さらになんと名畑さん、

サービスだと言ってこんなものまで!

2

いやー嬉しい♪

早速店の外に取り付けようと思ったのですが、

ここでワタシ、はたと考えました。

「きっと盗まれる」、「落書きされる」。

この界隈の人々のマナーの悪さったら、それはもう・・・・

なので、店内に置くことにしました。

どこに置くかは、まだ思案中・・・・・

2010年9月21日 (火)

ありがとうございましたー♪

今年も今池祭り、終了いたしました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

2010

1回目の13時からのステージは、正直きつかったです!

炎天下の直射日光。衣装は黒!

しかも私の衣装、露出は多くても通気性ゼロ。エナメルですからねー。

ステージ降りて裏へ回ったとたん、マジで座り込んでしまいました。

軽い脱水症状です。

でも2回目、3回目は日陰だったり、夕方だったりで、

存分に暴れることができました。ああよかった。

実は今回、今池祭りに向けて、

みんなそれぞれ部分的に衣装を新調しておりました。

私はブーツを新調。

1

赤のエナメル。膝丈。

2

細ーいヒールは11センチ。

これは常に爪先立ちしているようなものです。

なのでこれ以上爪先立ちしようとすると、足がつります。

これからは、このブーツでがんばりまーす♪

2010年9月18日 (土)

明日です♪

1 いよいよ明日です。今池祭り。

今回の出番は三回!

13:00/14:00/17:45

の三回です。

プログラムは、会場のどこでももらえます。

今回、初めてプログラムの表紙に写真が載りましたー♪

このあいだ店で、「お祭りに出るんですよー」とお客さんに見せたら、

「へえ。アフロでやるんだ。」

と言われました。

そう見えるかもしれないけど、アフロじゃないです。

2

2010年9月15日 (水)

ええもんもろた♪

洋楽やギターが好きな諸氏ならご存知でしょう、「ジミ・ヘンドリックス」。

彼がステージでギターを焼くシーンは、あまりにも有名ですな。

Photo これです。

このシーンへの、まあオマージュなんでしょうね。

こんな手ぬぐいをいただきました。

Photo_2 ギターではなく、魚を焼くジミヘン。

しかも七輪で。

私、こういうの大好きなんですよ♪

2010年9月11日 (土)

報告

雑務に追われて報告が遅れました。

飲みましたよ、「茶コーラ」。

3 注いだ感じは、色の濃いメロンソーダってところかな。

嗅いでみたけれど、お茶の匂いはほぼ皆無。

2 泡が収まれば、色だけは玉露だね。

味は思ったとおり。

匂いがないんだから、味もないです。

お茶っぽいのは色だけ。

甘みと、炭酸が強いかな。

後から出たゲップがすごかったです。

2010年9月 8日 (水)

久々に期待大

常連のAさんが、久々に期待の持てるお土産を下さった。

これだ!

Photo 静岡産「茶コーラ」。

実にまずそうである。

以前にも書いたが、私とA氏は熱心な「不味菓子探究家」なのである。

国内国外、洋の東西を問わず、まずいみやげ物を楽しむのだ。

この「茶コーラ」。

昨日は冷えていなかったので飲まなかった。

決戦は本日。

ちなみにネットでは、なかなかの不評っぷりである。

2010年9月 6日 (月)

アテ

多分安い方だろうとふんだカニ缶を開けてみた。

4 脚肉が3本。その下はほぐし身。ま、想像通りだな。

薄くスライスした大根をさらして絞り、

その上に中身をそのまま乗せる。

5 マヨネーズ派の人もいるが、私は断然「ぽん酢」派だ。

しまったなあ。大葉を忘れたよ。

2010年9月 4日 (土)

賞品届いた♪

ブログネタの賞品のカニ缶が、さっき届いた。

1 4個入り。

よく見ると、2種類入っている。

2 これは「ずわいがに」。

「ずわいがに90パーセント」とある。

じゃああとの10パーセントは何なんだ。「愛」か。

これが1個。

3 あとの3個は「まるずわいがに」。

かにの種類が違うんだろうな。

これまでの経験からすると、

1個の「ずわいがに」が、まあまあ高級品で、

3個の「まるずわいがに」は並品だろうと想像する。

まあいい。

明日は、かにサラダで晩酌だな。

2010年9月 3日 (金)

肉はありますか。

昨夜のこと。

60代中盤の男性が3名でご来店。

そのうちのお一人が、芋焼酎のロックを飲みながら私に尋ねた。

「肉はありますか?」

肉そのものはないが、肉を加工したものならいろいろある。

ひととおりメニューを伝えるとその男性は、

「じゃあ、ロースハムと、スモークビーフとキーマカレー、あとは・・・」

と続けかけ、他のお二人にとめられた。

若い男性のような食欲に感動を覚えた一瞬であったが、

とりあえずロースハムとキーマカレーの2品のご注文となり、

それらを提供させていただいた。

二つのお皿はきれいに平らげられたが、

注文された男性は、最後までスモークビーフを食べたがっていた様子。

それほどに肉が好きなのね。頼もしい。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »