無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

評判良し♪

お通しから昇格したメニュー、

「チーズの味噌漬け」。

量が少なめで、お値段も控えめ300円と言うことで、

なかなか評判がよいです。ありがとうございます。

ただ、仕込みに1週間はかかりまして、

なくなってから仕込むと間に合わず、よく欠品します。

とりあえず今日、新しいのを仕込みました。

Photo だがしかし、

店の在庫はあとほんの少し。

また欠品しちゃったら、ごめんなさい・・・・

2011年5月30日 (月)

やっぱ中国産かねえ

国内で「不味菓子」を探すことはかなり困難であると、以前にも書いた。

そんな折、某大手ドラッグストアで、中国産のこんなものを見つけた。

1 「プレッツェル」とあるが、信用できないぞ。なんせ中国産だ。

味はコーンのフレーバーらしい。

値段は激安価格で、小袋が8個入って末広がりの八八円。さすが中国。

あまり期待はしなかったが、安かったので試しに買ってみた。

2 中身はこんなん。やたら黄色い。

で、味はと言うと・・・・

「不味い」。でも、ものすごく、ではなく、わりと、ってくらいか。

その上なんだか、「身体に悪い」感じがする。

そして酒にはあんまり合わない。

ホームランには程遠いが、ファウルぎりぎりのヒット、ってとこかな。

お試し希望の方は、店主まで。

2011年5月27日 (金)

今年も篠島へ

毎年お客さんからお誘いをいただいている篠島へ、今年もGO!

実は私、ほぼ徹夜明け。

20111 でもまずは駅のホームで乾杯♪♪

20113 今回はなんと「海上タクシー」をチャーターです。快適♪

20118 民宿到着。今回のお刺身は「鯛」!!!

20116 しかも大きいです!優勝力士が持つやつくらいの大きさ!!

201110 そして食後はいつものように海釣りへ。

小雨が降っていましたが、気合で止ませました!

釣り好きのYさんが、投げ釣りでみごとなキスを釣り上げました♪

下に見える小さなカサゴは私が釣ったもの。

201111 雨で濡れた波消しブロックに座ったため、

Ⅰさんのお尻はこんなことになってしまいました。

この人、このお尻で名古屋まで帰ったんですよー。いい大人なのに。

201112 長時間ねばったNさんがようやく釣り上げたのは、

なんと特大のウミウシ。もちろん即リリース。

201119 釣りを切り上げて宿に戻ると、

部屋には酔死体がごろごろ。死屍累々です。

201118_2 なんと人妻の不倫現場発見!

201113 そして、そんなことは意に介さず、「ひとりねぶた祭り」のK。

201117 釣果のキスはお造りに、カサゴは唐揚にしてもらいました。

自分で釣った魚は旨いね♪

201120 陵辱されつくした食卓。「食べ散らかす」とはまさにこのこと。

201124 夕刻、海上タクシーにて帰路に。

馬鹿と酔っ払いは高いところが好きなので、展望席へ上がります。

201121 後方にはみごとな夕日。

この日名古屋市内はかなりの雨だったようですね。

201125 そして帰りの電車の中でも眠るK。どんだけ寝とんだて。

2011年5月25日 (水)

そして本日も

本日5月25日水曜日も、

稽古の都合で、

21時オープンとなります。

ごめんなさい。

cdw

夏向きかも

お客さんでチャレンジャーのKさんは、

出張の際にいろいろなものを物色してきてくださる。

で、今回のお土産はこれ。

1 ハバネロのソース。しかもマンゴーがブレンドされている。

ラベルに「×6」とあるのは、当社比較で6倍の辛さということ。

2 もちろん国産である。最近、日本でもハバネロは生産されているのだ。

味はタバスコをはるかにしのぐ辛さ。

昔流行った「デス・ソース」に匹敵する辛さだが、

ブレンドされているマンゴーのおかげで、暴力的な辛さではない。

とはいえ激辛である。

用途はたとえば、お酒ならブラディーメアリーに1ダッシュ、レッドアイにもいいかも。

ラーメンやパスタ料理、ピザにもいいですね。

あとはマヨネーズにまぜる、ドレッシングにまぜるなど、

タバスコ、わさび、一味的な使い方がよいようです。

2011年5月19日 (木)

本日

本日19日、

来月のライブの稽古のため、

開店時間が遅れます。

申し訳ありませんが、

21時30分オープン

とさせていただきます。ごめんなさい。

2011年5月18日 (水)

人間は「青い食品」を本能的に避けるという説を聞いたことがある。

普通は青物ったって、だいたい緑色だし、

沖縄のあの青い魚を見て、「旨そうだな」と、内地の人間はあまり思わない。

ダイエット目的で、

ごはんを炊く時に入れる青い色素があるのだが、

Photo こんなもの、誰が喰いたいか。

アメリカに旅行に行ったとき、

ショーケースに並ぶ青いクリームのケーキを見て、

Photo_2本気でアメリカ人のデリカシーを疑ったことがある。

つまり「青」は、食欲からはとても遠いところにある色なのである。

そんな折。

友人でお客さんのIZ嬢からこんなものをもらった。

Photo_3 知っている人は知っている、「イトメン」の製品。

袋が青い。なぜに青いのか。

そして「海鮮とんこつ」とはなんだ。

青は海の色から来ているのか。

長年インスタントラーメンを見たり食したりしたが、

「青い袋」は初めて見たぞ。

気になったので食べてみた。

普通のインスタントラーメンだった。

トッピングに「干しエビ」がついていた。

「海鮮」の理由はこの「干しエビ」だと思われる。

そして、麺は青くはなかった。

2011年5月14日 (土)

先取り?出遅れ?

えー。

五月晴れの空が美しいこの時期ですが、

風邪をひきました。

今日で5日目。長いです。

お医者に見て貰いました。インフルではありません。

37℃の微熱がずーーーっと続いております。

がーっと熱が上がって、ぶわーっと汗が出れば治りも早いのに、

ぐずぐず居座っております。

味覚がやや鈍磨。不快な咳。集中力の欠落。

とまあそんなとこですか。

それにしても、全く衰えないのが「食欲」。

お酒はやや控えておりますが、食事はいつもどおりです。

はやく出てってくれんかなー、風邪くんよー。

2011年5月10日 (火)

やる気を出す方法か・・・

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】ヤル気を出す方法、教えて!参加数

よく使う方法は、

「この仕事がおわったらこれを!」というものを作る。

旅行を予定したり、すごく観たい映画を我慢したり、

大好きなゲームを封印したりするのだ。

あまりストレスになってはいけないので、アイテムは少なめに。

あと、

ずいぶん前、そうなるつもりはなかったけど、残念ながらなってしまった、

「借金を背負う」、という状況。

あの時は働いたなー。ものすごく働いた。だって早く返したい一心だったもの。

昇格♪

以前時々お通しで出していた「チーズのみそ漬け」。

これが通常メニューに昇格しました。

理由は、お客さんのご希望、ということです。

製作にあたり何種類か試してみましたが、

チーズは柔らかめで淡白な、あまり高級でないものがよいようです。

私は高級でない「モッツアレラ」を使っています。

そして味噌。これは白がよいようです。これもあまり高級でなくていいです。

チーズを5ミリほどの厚さに切り、

間間に味噌を塗布し、空気があまり入らないように密閉容器に入れ、

表面はラップで覆います。

冷蔵庫で保管して、1週間から10日で食べられます。

味噌もチーズも発酵食品ですから、日持ちもいいですよ。

日本酒にもワインにも、もちろんウイスキーにも合います。

東西の融合ブラボー♪♪

2011年5月 8日 (日)

へんな電話がかかってきた

開店直後の7時半過ぎに、店の電話が鳴った。

「はいプリシラです、」

「あの、募集とかしてますか?」

「はい?」

「募集してますか?」

「・・・なんの募集でしょうか?」

「バイトとか募集してないんですか?」

「・・・してませんけど・・・・」

「そこって、バーですよね?」

「はい、ショットバーです。」

「募集してないんですか?」

「・・・はい。」

「ああそうですか。」

と、電話は切れた。

もちろんうちは、バイトなんか募集してないし、雇うような余裕も無い。

なんで「募集ありき」でかけてきたんだろうなあ。よくわからんなあ。

2011年5月 6日 (金)

本日5月6日より営業です♪

3、4、5と3日間は、よう遊びました。

3日は大須あたりでふらふら飲み歩き、

4日は半田で「酢」と「日本酒」と「新見南吉」の見学。

5日はお千代保稲荷へ参って、先日知り合ったイタリアンのシェフの店で豪華夕食。

まさに「安・近・短」ですね。イタリアン以外は。

さて、今日はどこへ出かけようかなと思ったら、今日から営業でしたー!!

はい。プリシラは本日より通常通りの営業です♪

お仕事の方も、お休みの方も、どうぞお立ち寄りくださいませー♪♪

2011年5月 2日 (月)

ライブのお知らせです♪♪

毎年、秋の今池まつりで皆様にお会いしておりました、
我らが爆乳シスターズ、
久々にライブをやります!観に来てくださいませ♪

《今池いろもん大百科!》

日程☆6月12日[日曜日]
時間☆会場18時・開演19時
場所☆今池得三
料金☆前売り2300円・当日2800円

出演☆爆乳シスターズ
    アヲヤギツトミ
    めおと楽団ジキジキ

久しぶりのライブハウスです。たっぷりやります。
お楽しみに~♪
ビール奢って~♪♪
Iromon50

2011年5月 1日 (日)

すみません!

本日5月1日、日帰り大阪出張の帰りに、
みごと渋滞に捕まってしまいました。
開店時間に間に合いません……
現在位置は大垣です……

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »