無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月26日 (金)

36000分の1

お客さんのYさんが、ニッカウヰスキーの仙台工場に見学に行ったそうです。

で、お土産にいただいたのがこれ。

Photo 「伊達」

仙台、宮城峡をアピールするためのキャンペーンのために、

特別にブレンドされたウヰスキーです。

限定36000本!

こんなのきっとすぐ無くなっちゃうんでしょうね、以前の「70周年記念ボトル」みたいに。

味見はしたいのですが、しばらく取っておきます。

なんせほら、

こと「酒」に関しては、限定ものに弱いんですよ。

2011年8月25日 (木)

本日25日

今池まつりの稽古のため、

21時オープン

とさせていただきます。ごめんなさい。

2011年8月24日 (水)

直りました。

不通だった電話、本日直りました。

原因はアレです。しっぽの長い、歯のとがったやつです。

やつらが電話の回線をかじりました。

作業員が4人も来て、いろいろ見て回った結果、

店のボトル棚の裏にある線が切れていることがわかりました。

棚は動かすことが出来ないので、

店内の線を新しくつなぎ直してもらって修理完了。

まったく、いらんことばっかりしてくれるなあ、あいつらは。

古いビルですから、仕方ないんですけどね。

2011年8月22日 (月)

電話が不通に!

もしかして先週来、うちの店にお電話を下さった方、ごめんなさい。

知らないうちに店の電話が不通になっておりました。

かければコールはするらしいんです。

でも、うちの電話機は鳴らないんです。

そして留守電にも切り替わりません。

ええー?これっていつからー?

確かに先週は2日も休んだのに、留守電メッセージは1件もないし、

営業を開始しても、全然電話が鳴らないなあと訝しく思ってはおりました。

本日NTTに連絡して、修理に来てもらうことになりました。

修理は8月24日の午後。

なので、本日22日と明日23日、

御用の方は私の携帯までお願いいたします。

2011年8月19日 (金)

何がつらいって、

多少の不調は感じつつも、店は普通に開けております。

昨日、病院に行ったとき先生に、「アルコール、ダメですよね、」と聞いてみたら、

優しい先生は鼻で笑いました。

まだまだ飲酒は問題外のようです。

だから店にいる時も、もちろんノンアルコール。

お客さんから「一杯飲む?」と言われたときは、真っ赤なトマトジュースを。

これもそのままだと塩分が多いので、炭酸で割っていただきます。

「ノンアルコール・レッドアイ」ですね。

あとは、オレンジジュースの炭酸割り、カルピスの炭酸割りなど。

昨夜、カルピスの炭酸割りを飲んでいたら、

「嘘つけ、それはどぶろくか濁り酒だろう!」と言われました・・・・

信じてもらえないのは、私の日頃の行いゆえですわね。

2011年8月17日 (水)

今日から開けます!

2日間もお休みしてしまい、すみませんでした。

本日より店、開けます。

いやー考えてみれば、店をオープンして6年と3ヶ月、

病気で2日も休むのは初めてでした(もう若くないってことか?)。

食あたりの原因は結局わかりませんでしたが、

腹痛もずいぶんと治まり、熱も下がりました。

今回、発熱による頭痛が一番辛かったのですが、それもほとんどなくなりました。

また、ものを食べてからトイレに行くまでの時間も、かなり延びました。

残念ながらまだ「アルコール消毒」はできませんが、

なんとかバーテンダーは出来そうです。

みなさん、たった2日で私のこと忘れて無いですよね!?

忘れたら忘れたでいいですから、会いに来て思い出してー♪

2011年8月16日 (火)

すみません

本日8月16日もお休みします。

まだ腹に力が入りません。

ごめんなさい。

Os1 これは昨日行った病院で勧められた水。

普通のスポーツドリンクでは塩分が多いので、これにしなさいと言われました。

でも、味は意外と濃いです。

2011年8月15日 (月)

本日8月15日

申し訳ありませんがお休みいたします。

不覚にも「食あたり」を起こしてしまいました。

身体の中がただの「通路」です。ごめんなさい。

2011年8月14日 (日)

世間はお盆

連日絶賛お盆営業中。もちろん本日日曜日も。

当然ですが、スーツ姿のお客さんはいません。

いつもより時間がのんびり過ぎて行く気がします。

そしてなんだか、いろいろなものをいただきました。

○巨大スイカ

○冷やして食べるクリームパン

○足つぼバイブレーター

○焼きそば弁当2個

ありがたやありがたや。

あーそれから、生ビールは切れました。酒屋が休みなので。

2011年8月11日 (木)

静かー。

街が静かである。

車も少ないし、拡声器の営業車も来ない。

ああ、朝寝が出来ていいなあ、と思ったら世間はお盆休みか。

お盆休み。

いいなあ。

自分は休みじゃなくても、世の中がのんびりしている様子がいい。

でも、うちはやってますよー♪

14日の日曜も営業してまーす。

そうそう、去年と同じで「猛暑日サービス」やります。

ニュースで「猛暑日」と判定された日に限り、トリハイと角ハイはLサイズに!

2011年8月 8日 (月)

久々に焼肉

昨夜は2週間ぶりの休みだったので、

久々に近所の焼肉屋へ。

ここは一品の量が少なく、値段も安いので少人数にお薦め。

2 左が肩ロース。右はカルビ。

1 いつものように内臓から始めて赤味へ。

そしてまた内蔵へと戻るのですが、

ここの「てっちゃん」が実に旨かった。

5 ナマコじゃないですよ。牛のホルモンです。

4 内側にはこの脂。これが旨いんです。

3 こんがり焼いて口へ入れると、あっという間に溶けます。

至福至福。

タン、ホルモン、ミノ、せんまい×2、レバ刺し、ロース、カルビ、ハラミ、上ホルモン、

豆腐サラダ、キムチ、もやしのナムル、

生ビール×2、焼酎4合瓶1本。

これで9000円。お値打ちでした。しかも昨夜は奢り。ごちそうさまでした♪

2011年8月 6日 (土)

休みませんよー♪

本日は吹上の「ちくさ座」にてライブです。

皆様、ぜひお越し下さいませ♪

http://imaikepartisan.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

我々「爆乳シスターズ」の出番は、7時過ぎです。

でも、店は開けますよ♪

9時半頃には戻ってきます!

2011年8月 2日 (火)

旬のやつ

Cagwrsyy

先週、新生姜の甘酢漬けを作りました。

2

ピクルスも漬けました。

夏なので、きゅうりのかわりに「かりもり」です。

今日で5日。

やや浅漬けですが、そろそろいけます。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »