無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

すみません!

本日急用のため、

21時30分オープン

とさせていただきます。ごめんなさい!

2011年11月28日 (月)

ラムのラフロイグ

久しぶりにボトラーズのモルトを仕入れました。

Photo キングスバリー社のラフロイグです。

何が特別かと言いますと、「ラムカスクで熟成」なんです。12年もの。

ボトラーズのスコッチは、テイスティングノートを読んだ上で選びますが、

半分はバクチです。CDの「ジャケ買い」ならぬ「ラベル買い」ですね。

封を切るときには、いつもドキドキします。

ところがところが・・・・・・

これ、美味いです。

ラフロイグの独特なスモーキーさと、ラムの甘さが絶妙なバランスで融合。

モルト好きにはたまらん品ですね。

是非♪

2011年11月24日 (木)

懲りずにまだがんばる人

またも「出張のK」さんの登場です。

今回も果敢な挑戦をしてくれました。

Photo 「ソースかつ丼キャラメル」です。

箱を開けると、ほんのりとソースの香りがしました。

2 中味の見た目は普通。ちょっと大き目のキャラメルです。

口に含むと、最初だけソースの味がします。この瞬間だけ「まずい」です。

でもすぐに、普通のキャラメルの味になりました。

同席したお客さんも、「普通にうまいよ」と言って食べてました。

Kさんは悔しそうでした。

そうですねー。キャラメルで言ったら、

北海道の「ジンギスカンキャラメル」のほうが、不味さでは上ですね。

Photo_2 これは確か、ちょっとケモノ臭かった覚えがあります。

しかしですね。

この手のものに、私はいつも思うんですが、

ソースかつ丼キャラメルはソースの味、

ジンギスカンキャラメルはジンギスカンのタレの味。

どちらもそれだけなんですよ。ご飯やキャベツや肉の味なんてどこにもありません。

この系統でいちばん見事だったのは、大阪のこれですね。

Photo_3 ソースの味、紅生姜の味、たこの味、海苔の味、

それらを粉っぽい飴がまとめることなく、ただ固めています。

それはそれは不味かったです。

何人もの人が、耐え切れず口から出していますから。

私は我慢して食べました。出したら負けですからね。

というわけでKさん。

今後もご健闘を期待しますよー♪

2011年11月18日 (金)

ちょっと久しぶりになりましたが

本日より「キーマカレー」あります。

ちょっとごぶさたしてました。

買い物と仕込みで、どうしても4日かかるんです、このカレー。

1週間のうちで、連続して4日間時間が取れることが、なかなかなくて・・・・

って、言い訳ですね。ごめんなさい。

いつものように、はじめは甘く、そしてだんだん辛くなる、

スパイスとトマトたっぷりのカレーです。

是非♪

2011年11月16日 (水)

これもヌーヴォー♪

昨日、酒屋から届いたワイン。

福島会津地方の新種です。

1 ぶどうの品種は「シャルドネ」。

2 製造管理責任者と、醸造者の名前入り。

樽の状態まで記載されています。

お味は、

辛口でフルーティー。

かすかな甘みと、新酒らしい新鮮な酸味が広がります。香りもよし。

すっきり、よいヌーヴォーだと思います。

限定3本で、残りはあと2本です♪

2011年11月 7日 (月)

写真

私の所属するユニット「爆乳シスターズ」。

先日、今後の活動のために写真撮影をしました。

いいのが撮れたので、のっけちゃいます。

「どんだけ自分のことが好きなんだ」と言われてもいいです。

Img_32522

うーん。やはりスタジオでの撮影は違いますねー。

2011年11月 2日 (水)

魔が差す

Photo こんなん買っちゃいました。

「ワイルドアフリカ・クリームリキュール」。

エキゾチックなリキュール、と書いてあります。

ロック、牛乳割りなどがおすすめです。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »