無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木)

「思う壺」ではないか。

Photo

店内に仲良く並ぶ堤燈。

お客様のお土産なのだが、くれた方は別々である。

この堤燈の左側にはペナントが3枚。

堤燈の横にも、ペナントの横にもまた空きスペースがあるのだが、

なぜか空きスペースを見ると、

「この空きを埋めるのは私だ!」と勝手に燃える人がいる。

まいるなあ。

これじゃ「プリシラ民芸居酒屋計画」まっしぐらじゃあないの。

2012年8月20日 (月)

こじま一族の栄光と衰退

以前何度か書いたが、うちには「こじま」という姓のお客様が多い。

昔のバイト君も「小嶋」くんだったし、常連さんに「こじま」さんは3人ほどいらっしゃる。

こじまさんが数人集まると、「こじまつり」などと馬鹿なことを言って楽しんでいた。

ところが、ここへ来てある変化が。

今月の始め頃のことである。

店内にお客様は5名。

女性2名と男性3名だったのだが、その3名の男性の姓が全員「小林」だったのだ。

むろん親類関係ではない。そして漢字も同じ。

気づいて、全員で驚いて笑った。

しかしだ、

これは「こじま」族には笑い事では無いだろうな。

当店で著名だった「こじま」族が「小林」族に取って代わられようとしているのである。

しかも全員「漢字が同じ」という強みもあるのだ。

どうする「こじま」族!!

「小林」族を凌駕するには、誘い合わせての来店しかないぞ~!

2012年8月14日 (火)

お盆は無給。いや無休です。

世の中お盆ですね。

不謹慎な私は墓参りにも行かず、のんきに営業を続けています。

お盆は、こちらに帰省した方とか、

実家にお子さん預けた方とか、

名古屋に観光にいらした方などがご来店くださいます。ありがたいです。

街が静かって言うのは、歓楽街にはNGですが、

この時期だけはいいもんです。のんびりします。

なのでのんびりとご来店をおまちしておりまーす。

2012年8月11日 (土)

本日11日土曜日

申し訳ありませんが

21時頃オープン

とさせていただきます。

ごめんなさい。

2012年8月 6日 (月)

新入荷です♪

根強いファンの多い「ウシュクベ・リサーブ」。

ブレンデッドスコッチの名品です。

Photo まだ小娘だった頃、たまの贅沢にと偉そうに飲んでおった私です。

ところがこのスコッチ、どういうわけか1年ほど前から入手が困難になってしまいました。

その2年ほど前にも輸入がなくなるという噂があり、幸いその時はガセだったのですが・・・・

輸入業者が輸入をやめる理由は私にはわかりません。

取引の酒屋に聞いても、やはりわかりませんでした。

今度はいつお会いできるやら、としみじみしていた時、

ネットで見つけました。おお。こんなところで。お久しゅうございます!

というわけで、ウシュクベリザーブ、久々の登場です!

知っている方も知らない方も、この機会にぜひ!

そしてもう一品。

Photo_2 目にも鮮やかなターコイズブルーのボトル。

これがスコッチだなんて、素敵な遊びココロですね。

アイラのシングルモルト「ブルイックラディ」のシェリーカスクです。

通常のブルイックはピート控えめの、それでいて磯の香のするスコッチ。

このボトルはそのスコッチをシェリーの樽で熟成させました。

ピートとシェリーがすばらしいバランスです。

こちらも一度ぜひ♪♪

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »