無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月17日 (水)

大名古屋跡

JRタワービルから、あの大名古屋ビルヂングのあった場所を見た。

解体は上部から行ったらしい。

ビルヂングの形そのままの囲いの中は瓦礫の集合体。

わかりにくいけど、写真の上側ね。

これからは、この瓦礫を延々運び出すのだろうな。 1366184035840.jpg

2013年4月12日 (金)

ぴっかぴか

昨夜は女子高校生のご来店。

しかもぴっかぴかの一年生。

うちの店ではちょいと知られた、あの「矢場町の女」の娘さんです。

かわいかったね。

新品の制服にさらさらのストレートヘア。

つやつやの頬に白い歯。

快活なおしゃべりと屈託のない笑顔。

うーん。

みんな確かに、昔は持ってたはずだよね。

どこに置いて来たのかなあ。

2013年4月10日 (水)

タイ飯屋さん

近所のタイ飯屋さんに、飲食店仲間の皆さん13名で行ってみた。
場所はなんと、私が平成元年から22年まで住んでいた所のほとんど隣。
お店のたたずまい、椅子もテーブルもタイの雰囲気。
写真だけ見たらほぼタイだ。まだ行ったこと無いけど、タイ。
料理はランチのメニューから、盛りだくさんの一品をみんな選んだ。
トムヤムクン、グリーンカレー、生春巻き、魚のすり身のフライ、鶏の唐揚げ、挽肉炒めにタピオカミルクが付いて950円。
それとシンハービール。
お店の雰囲気は良く、料理は美味でした。
楽しかった♬
1365577929983.jpg

1365577938433.jpg

2013年4月 8日 (月)

大宴会

「おでん ぷりしら」

盛況でした。

雨の中、みなさまご来店ありがとうございました。

差し入れの数々、ありがとうございました。

さすがに屋内なので、子供はいなかったですね。

あと、女性の参加者も少なかったな。

てか、ほぼオヤジでした。

でも、それが安心なんです:けどね、私にとっては。

今回のアテは花見のツートップの、「おでん」と「ポテトサラダ」。

Tさん特性の「煮玉子」。これが旨いのよね。

あとはナポリタン、豚キムチ、雑炊など。

お酒はワインがたくさん有りましたー。

皆様、来年こそは花の下でお会いいたしましょう!!

2013年4月 6日 (土)

今日は雨のため

残念ながら花見はやれません。

爆弾低気圧ですってよ。

なので予定を変更して、当店で飲み会いたします。

「おでん ぷりしら」

本日午後3時よりオープンです。

会費は同じく2000円で。

2013年4月 5日 (金)

手放す

いよいよ今日は受け渡しの日。
元気でいるんだよ。

1365155018161.jpg

1365155024524.jpg

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »