無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

でたでたよ。

まずいものもこうなって来ると、
もはやイカモノ、ゲテモノの部類ですね。

1369985694103.jpg
こちらはかなり胡椒が強く、ピリピリしますね。

1369985703480.jpg
こちらのは、ラーメンスープか甘い、という味。
世の中に全く必要の無い味ですね。

どっちも酒がまずくなりますので、
チャレンジしたい方は、お帰りの際にひとつずつお持ち帰り下さいませ。

2013年5月28日 (火)

明日、休みます。

明日、

5月29日水曜日は、

プリシラお休みいたします。

なんと東京でライブをやっております!

2013年5月21日 (火)

お通し

四回のご来店で、毎回同じお通しになってしまった方がいる。

毎回ポテトサラダ。

5回目にいらした時に、お通しを見て驚いていた。

「あれ?ポテトサラダじゃないんだ。」

その方が毎回ポテトサラダだったことに、私も初めて気がついたのだった。

2013年5月12日 (日)

「酔っ払い」の程度とは

飲み屋なんで、毎日酔っ払いの相手をしている。

先日、ある酔っ払い女性と話していた時のことだ。

私が「酔ってグラスや箸を落とすようになったら、そろそろあぶないね。」

と言うと、その女性はこう言った。

「落とすくらい全然問題ないよ。私がやばいなって思うのは、椅子から落ちたとき。」

勘弁してよ、と私は思う。

こう語る彼女、脚付グラスは100パーセント倒すので、

私はすべての酒をロックグラスで出している。まあ、そのロックグラスでさえ倒すのだが。

ちょっと飲みすぎて、立ち上がった時にやばいと思うときはあるけれど、

椅子からずり落ちるまで飲むと言うのはたいしたもんである。

しかもこのタイプはだいたい「大丈夫、そんなに酔ってない酔ってない、」と言うのだ。

店主としては、頼むから帰り道に怪我しないでおくれよ、

と祈るばかりである。

2013年5月 8日 (水)

敵もさるもの

もー。
頼んでないのにー。
しかも二枚も。
1368009602915.jpg

2013年5月 2日 (木)

金縛り

目が覚めたときに、目は閉じたまま、ってことありますよね。

意識はあるんだけど、すぐにまた寝てしまいそうな状態です。

そういうとき、私はだいたい金縛りに合います。

それは、身体が寝てて、脳だけ起きてるからだと思ってます。

いやー。

それにしても、昨日のは長かった。

「起きなきゃ」ってあせる気持ちが、よけいに金縛りを強くさせるんでしょうかね。

私、金縛りに霊的なものがあるとは思っていません。

少なくとも私の金縛りに関してはね。

それでも、やっぱり金縛りに合ってる最中は、

ひとの足音は聞こえるし、何かが自分の上に乗ってる感じもあります。

うっとうしいです。起きようとして、うんうんうなってます。

呼吸も止まってるらしくて、解けたときには息が荒いです。

いちど、自分が金縛りにあっている最中の映像を見てみたいと思うのですが、

難しいですよね。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »