無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月25日 (月)

月曜日から酔死体

漂着しました~。

古い常連さんのSBTさんのお連れさま。
即身成仏されました。

1385387795495.jpg

2013年11月23日 (土)

久々に出ましたよ!

不味菓子!
アジア系のがやはり面白いね。
これは、日本で言うところの「グリーン豆」。

1385175113289.jpg

1385175120400.jpg
えんどう豆に小麦粉の衣を付けて揚げてあるのだけど、
その匂いがなんとも‥‥
人によって「おがくず」だったり「ワキガ」だったりする。
味は‥‥まあそう言う味。
歯ざわりはいいんだけど、あとから来るその匂いがね、ちょっとね。

お次はこれ。

1385175124464.jpg
ミミズの砂糖煮みたいなこれは、グミ。
甘酸っぱいイチゴ味なんだけど、
なんせ長い。

1385175130782.jpg
味は思ったより酸っぱくて、以外といけるんだけど、
なんとも食べてる姿がな〜。

1385175135038.jpg

ご興味あるかたは、私まで一声どうぞ。

2013年11月19日 (火)

たけつるさんのお話

来年のことを言っても、もう鬼は笑わないよね。

とはいえ来年9月のお話。

NHKの朝ドラが、日本のウイスキー作りの話を取り上げることになった。

しかも「竹鶴政孝氏」とそれを支えた妻の話。

竹鶴さんとは、ニッカウヰスキーの創業者。

スコットランドに渡って、スコッチの蒸留技術を学んだ方です。

ですから、奥さんはもちろんスコットランドの人。

朝ドラ発の外国人ヒロインだそうですね。

誰がやるのかなー。

ローラとかトリンドルだったらやだなー。

と、そんな心配はさておき、

酒飲みのみなさん。

来年はみんなでこのドラマを見て、

美味い酒が飲める現在を感謝いたしましょう!!

2013年11月16日 (土)

防寒

というわけで寒いんで、
豹柄というよりはマダラ模様に近い帽子ど、
猫みたいなマフラーを買いました。
やっぱあったかいわー、帽子。

1384590662882.jpg


1384590670018.jpg

2013年11月13日 (水)

急に寒いね

さてさて。

この髪形になってから、初めての冬である。

今週、急に冷え込んだせいもあるけれど、

いや寒い。特に襟足が寒い。

あんまりすーすーするので、先日ヅラを装着して出勤してみた。

ちゃんと冠婚葬祭用に用意はしてあるのだ。

だってそうでしょ。

もし葬儀の場にこの髪形で行ったら、

絶対に会場ではなく「僧侶控え室」に案内されてしまうからね。

そしてヅラ。

これはあったかかった。

でも、周りの評判はまるでよくない。

あからさまに却下を要請する人や、

目を合わせてくれない人などなど。

まあ確かに、いきなり毛が伸びたら、そりゃ不自然だわなあ。

というわけで、1日でさっさと帽子に戻した。

こんど、冬用の新しいのを探しに行こう。

頭が小さめだから、なかなかぴったりのがないんだよね。

あ、決して自慢なんかじゃなくて。

2013年11月10日 (日)

グラス

ゴルフはやらないけど、
ゴルフの名門「セント・アンドルース」のショットグラスをいただきました。
見えにくいけど、クラブハウスのレリーフが施してあります。

1384016035738.jpg

グラスはやっぱり無色透明に限るね。
酒というのは、色も香りも味のうちだと私は思っています。

2013年11月 6日 (水)

はやりもの?

おかざえもんの飴をもらった。
彼には肖像権は無いらしい。

1383735262027.jpg

2013年11月 5日 (火)

ヒーロー

お客さんからライムをたくさんいただいた。
嬉しいなあと見ていたら、
中にヒーローが混ざり混んでいた。

うちの冷蔵庫の平和を守ってくれるらしいね。

1383618357657.jpg

ムラサキ

ピクルスを茗荷だけで漬けてみた。
紫色があまりにきれいに発色したので、
写真を載せてみた。

1383617998294.jpg

茗荷好きにはたまらないかも。

2013年11月 1日 (金)

入荷~♬

毎年入荷しております、甲州の白ワイン!
本日入荷いたしました♬

フルーティで良いですよ~♬
ぜひお試しくださいませ!
1383302849732.jpg

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »