無料ブログはココログ

« 告白 | トップページ | 六日目です。 »

2014年1月13日 (月)

はや五日目

なーんもしていないのに、時間は過ぎるし腹は減る。

一日三食の生活なんて、何十年ぶりだろう。

病院食はカロリー計算してあるとは言うけれど、確実に増量してる気がするな。

さて。今日は成人式。お天気も良くて何より。

私は眠いっす。

私が今いるところは談話室で、日当たりが非常にいい。

ちょっと離れたテーブルでは、入院患者と見舞客が、まとめて睡眠光線浴びて、寝てる。

ところで寝るといえば、

私は現在二人部屋におり、これがまた運が悪いというか、ありがちというか、

隣のベッドの人の寝息が、ものすごい。

今まで聞いた、どんなものよりすごい。性別を、いや生物を超越している。

いや本当に。睡眠中無呼吸の人だから、まじにすごい。

病院の消灯は10時。

まあ11時過ぎくらいまではDVD観て過ごすけど、

朝が来るのが、ほんとに毎晩遠く感じる。

あー眠い。

昼寝しようかな。

でもそうすると、よけいに夜、寝られないしなあ。

« 告白 | トップページ | 六日目です。 »

コメント

私の妻は、今は名前の変わった千種区の公立病院に入院していましたが、退院後、同室の方々のお見舞いに行ったところ、妻の寝ていたベッドからいびきが聞こえると言われたそうです。今まで怪談だと思い込んでいましたが、遠回しの苦情だったかもしれません。

小林さま。
思っていても、当人には言えないんですよね。
でも怪談程度ならいいじゃないですか。
私んとこは咆哮です。
もうB級ホラー映画ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188240/58937462

この記事へのトラックバック一覧です: はや五日目:

« 告白 | トップページ | 六日目です。 »