無料ブログはココログ

2013年11月10日 (日)

グラス

ゴルフはやらないけど、
ゴルフの名門「セント・アンドルース」のショットグラスをいただきました。
見えにくいけど、クラブハウスのレリーフが施してあります。

1384016035738.jpg

グラスはやっぱり無色透明に限るね。
酒というのは、色も香りも味のうちだと私は思っています。

2013年10月24日 (木)

ようやく

パソコンが回復した模様。

WindowsXPがある日突然電源が入らなくなり、
あわてて新調したウインドウズ8はまるで宇宙人。
データの移行もままならず、
使い勝手もまったくわからず、
模索することやくひと月。
ブログの更新もようやくやれそうです。
なまけててごめんなさい。
ぼちぼち更新は致しますので、これからもお付き合いのほど、よろしくおねがいいたします。

さてさて。
巷はまたもや台風の気配。
週末の台風って、やめてほしいわねー。
みなさん。
飛ばされないように飲みに来てねっ!!

2013年8月 6日 (火)

酔死体

まだ9時過ぎ。
この時間に漂着するのは、記録かもね。

1375791569825.jpg

2013年8月 4日 (日)

酔死体

稀に見る「即身成仏タイプ」ですな。
長考に入っているようにも見えます。

1375565424289.jpg

2013年6月25日 (火)

酔死体

もう何体めかわからなくなったので、ナンバー無し。

私のヘアスタイルがあまちゃん仕様になったせいか、
カウンターに巨大なウニが漂着した~♬
でかいぞ!ウニ丼、何人前だ!?

てか、あま違いだろ。それ。
1372134266780.jpg

2013年5月 8日 (水)

敵もさるもの

もー。
頼んでないのにー。
しかも二枚も。
1368009602915.jpg

2013年4月17日 (水)

大名古屋跡

JRタワービルから、あの大名古屋ビルヂングのあった場所を見た。

解体は上部から行ったらしい。

ビルヂングの形そのままの囲いの中は瓦礫の集合体。

わかりにくいけど、写真の上側ね。

これからは、この瓦礫を延々運び出すのだろうな。 1366184035840.jpg

2012年12月14日 (金)

名残りの飲み会

知人の劇作家が、住まいを取り壊しとなってしまった。
昭和の趣きで、味わい深いそのアパートで、
本日、名残りを惜しむ飲み会があった。
ゆかりのある人々が、ひっきりなしに出入りする。
酒も肴もふんだんに持ち込まれ、大宴会であった。
私も出勤前に酒とポテトサラダを持って顔を出した。
住人は、大勢の客人に囲まれて、実に楽しそうだった。
この飲み会、日付け変わって本日の昼までやっているそうだ。
この日記を書いている今は午前四時。
「仕事が終わったらおいで。」
と言われていたが、
おそらく現場は死屍累々。
めんどくさそうなのでやめた。

1355426692563.jpg
写真は、そのアパートの部屋の入り口。

2012年12月 8日 (土)

たわわ

時々やって来るMさんの、たわわな胸元。
いつもドキドキしながら拝見しております。
もちろん本人了解済み。

あるていどの質量があるとね、
乗るんですよ、カウンターに。
1354965978431.jpg

2012年11月10日 (土)

そして

さんざんマヨネーズを飲み散らかしたあと、
満足して酔死体になったMさんとH姫。

1352535383557.jpg
熊の親子か。

より以前の記事一覧